オンラインゲーム&アプリゲーム専用ブログ

プロフィール

Twitter

最新コメント

2013.12.17

category: 幻想神域

新しいPCに戸惑う

12/14(土)の午前中に、

待ちに待った新しいPCが届き、

いきなり135個のアプデで何度も再起動をして、

更に色々DL&インストしたので、

幻想神域にIN出来たのは届いた次の日になってしまいました

ミリ蝶です^ω^ノ”



届いてすぐにPCを配置して、

20131217002849

まず初めに初期セットアップをしようと思ったのですが、

電源をいれても黒い背景に白文字の英語しか出て来なかったので、

一旦強制終了させて放置しました・w・;



夜、自分がお風呂に入っている間にが途中までやってくれたらしく、

(何の問題もなく普通に起動出来たとの事・・・)


とりあえず手順を見ながら続きをやり、

あとはネット接続だけだと思っていたのですが、

再起動したら勝手にネットが繋がっていてビックリ!しました・。・;



その後、

ひたすらアプデの繰り返しで何回再起動したか分かりません・・・w



でもそのお陰でPCにUSBを挿したまま起動しようとすると、

20131217002850

↑この黒背景に白文字の英語が出る事が判明したので、


何故出てしまうのか次の日Lenovoに電話をして聞いてみました・ω・;



どうやらPCを起動するときの優先順位がUSBになっていたらしく、

(さすがチャイナ・・・w)

BIOS画面でHDDに設定し直し、

これでUSBを挿したまま起動しても変な画面は出てこなくなったので一件落着・・・



そして、

初めて新しいPCで幻想神域を起動させてみると、


※クリックで画像拡大


↑こんなものが毎回出てくる様になり、

良く分からなかったのでキャンセルを押したり、

はいを押したりしていました・x・;


身内に聞いてみたところ、

『いいえを押せばおk!』と言っていたので、

次に幻想神域を起動したときにそうしてみようと思います!w



更に、

新しいPCでダンジョンに行ったのですが、


※クリックで画像拡大


↑何故か色々表示されなくなるというバグが起きたので、

色々調べていると、

【公式の質問掲示板より】
20131217002846

↑自分と同じ症状になった人を発見!!!!!!!!!!

【質問に対してのコメント】
20131217002844


自分も試しに今まで普通に設定していた画質を、

良好以上に設定してみたところ、

何も問題無くちゃんと表示される様になったので、

これも一件落着・・・!w





そんなこんなで、

1日振りに緋哭(ひな)さんと再会・∀・♪

20131217211131


早く新しいPCでも幻想神域のゲーム実況動画的なものを撮って、

YouTubeにうpしていきたいです!!!!!!!!!

前のPCにどう設定したか完全に忘れてしまったので、

現在、色々調べながら頑張ってます^p^;



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡


幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログ 
↑ランキングに参加しているので、応援して頂けると幸いです♪

関連記事

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©ミリ蝶のメモ帳. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad