オンラインゲーム&アプリゲーム専用ブログ

プロフィール

Twitter

最新コメント

2013.12.08

category: 未分類

新しいPC注文

秋くらいから今のPCが頻繁にブルスクになり始め、

冬ボが入ったらまずPCを買う!と心に決めていたので、

先日、自分よりもPCに詳しい身内に相談しながら、

e-TRENDというネット通販サイトでPCを注文しました

ミリ蝶です^ω^ノ”


個人的に好きなメーカーのLenovo一択で、

OSはWindows7で、

今使っているタイプが液晶一体型で後悔しているので、

今回はスリムタワーorタワー型で、

あとは幻想神域の動作環境がクリア出来るPCを探しました・x・;


【幻想神域の推奨環境】
20131209215115



【e-TRENDで一番安かったセットPC】
20131209215110

20131209215111

↑これを読んだ身内に即却下されるという・・・w

(ネットサーフィンする程度のPCらしいです;)



【次に安かったセットPC】
20131209215112

20131209215116

Core i5-3330の方がまだPentiumより良いらしいのですが、

ビデオチップ内臓なのでネトゲ(特に3D系)はぬるぬる動かないとの事;ω;



もはや、スリムタワー型では無さそうだったのでタワー型を見てみる事に・・・



【タワー型のPC】
20131209215109

↑左上は、¥63,980とお手頃価格だな思ったのですが、

まずWindows8だったのでアウトw


しかも、ちゃんと特徴の文章読んでみると、

20131209215113

通りで安い訳ですねwwwww



やはり、メーカーにこだわってしまうと、

ネトゲがぬるぬる動くPCは本体だけでも10万円以上するゲームPCか、

タワー型(これに+2万円くらいのを挿せばぬるぬる動くPCもある)という事が分かったので、

かなり良い勉強になりました!


今回、10万円以上のPCを買う予算は無く、

でもどうしても新しいPCが欲しかったので、

かなり妥協してスリムタワー型のPC、

20131209215112

↑これを注文するこに・・・;pq;



幻想神域が今のPCよりも少しはまともに動いてくれる事を願って、

12/14(土)の午前中に届くのを待ちたいと思います^ω^♪


そして、また1~2年後くらいに、

今度こそぬるぬる動くPC(本体だけ)を買う予定です!w



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡


幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログ 
↑ランキングに参加しているので、応援して頂けると幸いです♪

関連記事

comment

自分も幻想神域していててちゃんと動くPCを買い換えようとしていたのでとても助かります!ありがとう!
(≧∀≦)

2013.12.11  ぴよまる  編集

>ぴよまるさん

コメントありがとうございます!
返信おそくなり申し訳ないです^^;
幻想神域の公式に幻想神域推奨のPCがあるのでそれは間違いないと思います!w

2013.12.23  ミリ蝶  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©ミリ蝶のメモ帳. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad