オンラインゲーム&アプリゲーム専用ブログ

プロフィール

Twitter

最新コメント

2016.06.20

category: 星界神話

【星界神話】第14回ギルド集会

前回のギルド集会以来、久々にゲームを起動しましたw

メンバーから何やら嬉しいメールが送られてきており、

ギルド体験希望者さんが3人いるとの事なので、

連絡が取れ次第メンバーが増えるかもしれません・・・!


自分がINしていない場合は、

サブマスターと上級メンバーがギルドに勧誘出来るので、

その時はよろしくお願いします。



では、参加者のSSから・・・

【参加メンバー】

※画像クリックで拡大


↑今回は、自分を含めて12人の集まりだったので、

3PTに分けてから星霊召喚を行いました♪



【1体目:星霊・あずさ】

※画像クリックで拡大




【2体目:星霊・トト】

※画像クリックで拡大




【3体目:星霊・ガイア】

※画像クリックで拡大




いつもガイア・星霊の書狙いで星霊召喚をしているのですが、


※画像クリックで拡大


↑今回手に入ったのは、トト・星霊の書でした^ω^;



その後は、お決まりのシェア箱開封です!





最後にギルドの件ですが、

今のメンバーとこれから加入されるメンバーが楽しめる様に、

ギルドマスターをメンバーに引き継ぐ方向で考えています。

今後も変わらずギルドの維持をして欲しいというのが自分の願いなので、

近々(6月中には)サブマスター及び上級メンバーに集まって頂き、

話し合いの場を設ける予定です。



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡


にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
↑ランキングに参加しているの応援して頂けると幸いです♪
関連記事

comment

引き継ぎ?

解散や引き継ぎの件、誰もが見れる場所に書く前に、先に話し合いをしてほしかった、少なくともサブマスには相談してほしかったです。

メンバーに覚悟しておいてってことでしょうか?

話し合いまで間、ここを見ているかも知れないメンバーの不安などは考えなかったのでしょうか?

残念です。

2016.06.21  ココ  編集

星界の新しいコンテンツ空島バフ、皆楽しみにしていますが、権限がなく利用できません。
何かと忙しくINできないようですが、できれば早く利用できるよう皆に権限を与えてください。

2016.06.22  ココ  編集

お願い

責めるつもりはありません

望むことは一つ
「時間がかかっても、よく話し合いをして全員が納得できる結果にすること」

できるできないは問題ではなく、やろうとする姿勢を見せてください。それがギルドマスターである最後の責任だと思います。

2016.06.22  巌流島  編集

>ココさん

そうですね・・・。

ブログを見てくれているメンバーを不安にさせる等は全く考えていなかったので、

安易な気持ちでブログを書いてしまいました。

それに自分の代わりにギルドマスターを引き継いでくれるとは限らないので、

そうなると「ギルド解散という最悪な事態になる」という事も考えていませんでした。

週末に一度話し合いの場を頂いて、今後の事をなるべく良い方法で決めていければなと思います。

2016.06.22  ミリ蝶  編集

>巌流島さん

ガンさんのおっしゃる通りです。

投げ出すつもりは一切ないので最後までギルドマスターの職を全うします。

最悪な結果にならない様、早めにメンバーと話し合う機会を作りますね。

2016.06.23  ミリ蝶  編集

>ココさん

権限の件、了解しました。

早めにINして設定しておきますね。

2016.06.23  ミリ蝶  編集

話し合いについて

こちらでは初めまして。帆兎莉です。

遅い時間までコメント書かれてた様ですね・・・。お仕事でお疲れのところありがとうございます。

マスタのモチベーションが下がっているお話が出たあたりから、ちょこちょこ拝見しております。
ギルドの今後の方針や近況などについてマスタがブログに書かれる度に、実はココさんと色々相談していました。
解散の場合とギルマス引継ぎの場合、それぞれのその後の方針についてです。

最終的な決定は、マスタが予定されている通り、サブマス・上級メンバーとの話し合いの場で決めていただくのが良いと思います。
ただ、その前にマスタとサブマス2人の計3名だけでのお話の場を設けていただけたら、サブマス・上級メンバーとの話し合いがスムーズになるかと思います。
話し合いが長引き、上級メンバーの時間を多く取ってしまうのは申し訳ないので、事前にお時間をいただけると嬉しいです。

あと、ココさんとガンリュウさんのコメントで、なんだかマスタが思い詰めてるように感じるのですが、大丈夫でしょうか・・・。
ガンリュウさんとも本件についてお話していますが、二人とも今後について心配しての発言ですので、あまり悪い方向にとらわれないでくださいね。
最悪な結果にならないよう、これまでココさんと何度も話し合いしてきましたので、当日はもう少し気楽にINしてください。

それでは日曜日、お待ちしております。

2016.06.23  ほとり  編集

>ほとりさん

返信遅くなってしまい、すみません。

確かにID周回がメインのゲームですし、サブマスターとお話をしてから上級メンバー及びメンバー全員にお伝えするのが1番良いかなと自分も思いました。

日曜日のギルド集会前だと時間があまり取れないかもしれないので、

急で申し訳ないのですが、土曜日(本日)にでもINしてサブマスターお2人の都合が良い時に1度お話しが出来ればと思います。


こちらにコメントを頂いたメンバー以外にも不安や不満を抱いてしまった方がいるかもしれませんが、

自分の責任なので真剣に受け止めて良い方向に話を進めて行きたいです。


では、またゲーム内でお話し出来る時にお願いします。

コメント頂きありがとうございました。

2016.06.25  ミリ蝶  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©ミリ蝶のメモ帳. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad