オンラインゲーム&アプリゲーム専用ブログ

プロフィール

Twitter

最新コメント

2016.03.25

category: 星界神話

【星界神話】ギルドの件

今回、ギルドで予期せぬ事が起きてしまい、

本来ならば、ギルドマスターの自分と一部のメンバーだけで丸くおさめるべき事でしたが、

ギルドチャットでの発言もあり、何が何だか分からない状態のメンバーもいるので、

今回の件に関してはブログにまとめて終わりにさせて下さい。



2016/03/23(火)の夜、

ギルド加入希望者さんから「ギルドに入れませんか?少し離席します」

と秘密チャットが来ました。


ギルドメンバーと似た名前の方だったので、

最初はサブをギルドに入れたいのだと思い、

そのメンバーに秘密チャットで確認をしたところ、

「ちょっと待って」と言われ、

しばらくメンバーとギルド加入希望者さんとの秘密チャットのやり取りが続き、

板挟み状態に・・・。


メンバーとギルド加入希望者さんとの間に何があったのかを全く知らず、

色々話をしてギルドに受け入れたのですが、

ギルドチャットでの発言からギルドに加入したい訳ではなく、

ただメンバーに用事があって加入しただけだった様で、

一方的な発言にギルドチャットが静まり返り、

肝心なメンバーはログアウトをしてしまい、

自分とその場に居合わせた数人のメンバーは何が何だか分からない状態に・・・。



その方となるべく揉めない様に話を進めて自ら脱退をしてもらい、

ひどまず一件落着しました。



次の日、

別のギルドのギルドマスターさんから謝罪メールが来たので、

最後まで読ませて頂きました。




※プライバシーの問題もありますので、キャラクター名とギルド名は一切伏せます。




一応こちらも返信し、




これで今回の件に関しては全て解決したはずです。





結果的にメンバーが責任を感じ、ギルドを脱退するという形になってしまい、

本当に残念で仕方ありませんが・・・。

真っ先に加入してくれたメンバーだったので余計です。



一生懸命、説得や声を掛けてくれたギルドメンバーには感謝しています。

自分の判断ミスが一番の原因であるので、本当にすみませんでした。


今後、ギルドに加入されたい方から連絡が来たときは、

今回の様な事が起きない様、十分に気を付けてギルドに歓迎したいと思いますので、

これからも今までと変わらず、楽しい時間を一緒に過ごしていけると嬉しいです。



今後とも社会人ギルド:<StarTours>をよろしくお願い致します。
関連記事

comment

ミリ蝶さんのように気配りできる方なら
きっと大丈夫です。
頑張りましょう、応援しています。

2016.03.25  blue  編集

残念な結果になってしまいましたが、今回の件で、StarToursのメンバーが良い人ばかりだということを再確認でき、良い意味で結束が強まったと感じています。
人が多くなれば色々なことが今後も起きると思いますが、メンバー全員で乗り切ってゲームを楽しみましょう。

2016.03.26  ココ  編集

>blueさん


コメントありがとうございます。

ギルドマスターとしてまだまだ至らない部分がありますが、

たくさんの素敵なメンバーに恵まれたので、

これからもみんなで星界神話を楽しめる様に、

blueさんの応援も背に頑張っていきいです。

2016.03.26  ミリ蝶  編集

>ココさん

いつもブログを読みに来て下さり、

そして今回は、コメントも頂きありがとうございます。

感激して涙目になったのはきっと自分だけではないはずです。


自分もStarToursのメンバー全員と楽しむ事を目的に、

これからも活動していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

2016.03.26  ミリ蝶  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©ミリ蝶のメモ帳. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad