オンラインゲーム&アプリゲーム専用ブログ

プロフィール

Twitter

最新コメント

2016.02.01

category: CβT全般

GameOn運営の新作


※画像クリックで拡大


ロードス島戦記オンラインのCβTに応募して、




※画像クリックで拡大


↑この度当選したので、

1/29(金)〜1/30(日)まで参加して来ました

ミリ蝶です^ω^ノ”



ロードス島戦記オンラインは2D系で、

今ゲーミングマシーンを修理に出しているので、

前の古いPCで遊ぶには丁度良い感じ!w


以前、5年くらい遊んでいたRED STONEに何となく似ていて、

懐かしいなぁ〜と思いながらプレイしていました♪



まず画面の大きさですが、

フルスクリーンとウィンドウモードの2パターンしか選択出来ず、

自分はフルスクリーンではやりたくなかったのでウィンドウモードを選択!

割と小さい画面でしたが我慢しましたw

(個人的には、1600×900が理想・・・)



次にキャラ作成ですが、


※画像クリックで拡大





※画像クリックで拡大





※画像クリックで拡大


↑この3つの職業のみで特にキャラメイクは無く、

キャラ名を入力してゲームスタート!



自分は初め、


※画像クリックで拡大


回復職を選択したのですが、

途中から不具合が酷くてクエが全く進行出来ず・・・^p^;




※画像クリックで拡大


↑急遽、運営が第2鯖をオープンしてくれたので、




※画像クリックで拡大


↑そちらで魔法職を作成して、

スムーズにクエを進行することが出来ました・∀・b



Lv12くらいでメールが届いて、


※画像クリックで拡大


が手に入ったので移動が楽に・・・♪





ゴールドモンスターを1体狩るというクエは、


※画像クリックで拡大


リア運との勝負なので中々出なかったりと苦戦しましたが・・・w



ちなみに全体マップは、


※画像クリックで拡大


↑こんな感じです!





最後にソロダンジョンに挑戦してきました・ω・;


※画像クリックで拡大


↑狩りでもそうなのですがMPがすぐ無くなってしまうので、

割と小まめに休憩しながらやっていましたw

(これには本当ストレスMAX・・・)



あとPTを組んだときにPTメンバーの名前は表示されず、

PTメンバーのキャラの上にLP(HP)とMPバーのみが表示されるだけだったので、

すごく分かりづらかったです・x・;



こんな感じで3日間だらだらと遊び、


※画像クリックで拡大


↑カンストのLv20まで@1レベのところでCβTへの参加は終わりました・・・w



改善して欲しいところは多々ありますが、

RSで遊んでいたときの事をすごく思い出させてくれたので、

個人的には手軽に遊べて割と好きです!

3D系にこだわらず、たまには2D系で遊んでみるのも良いなと思いましたw



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡
関連記事

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©ミリ蝶のメモ帳. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad