オンラインゲーム&アプリゲーム専用ブログ

プロフィール

Twitter

最新コメント

2016.07.26

category: FF14

フリートライアル

先日、知り合いからFF14に誘われて、

(公式サイト:ファイナルファンタジーXIV

2週間無料で遊べるフリートライアルを始めてみました!



最初は全く乗り気では無かったのですが、

PCの動作環境を調べる為に、


※画像クリックで拡大


ベンチマークというものを試してみたところ、

非常に快適ですと診断されてテンションが上がり、

更にキャラメイクをしているうちに段々やる気が出てきたという・・・w


次の日に早速フリートライアルをDLして、

2時間掛からないくらいでゲームスタート出来たのですが、

誘ってくれたフレがいる鯖(Chocobo)が、

新規キャラの作成に制限がかかっていて中々始められず、

諦めて別鯖にキャラを作成しました;ω;


フリートライアルにはいくつかルールがあるので、

あまり人が居ない鯖にしようと思い、


【人が多い鯖】

・最過密:Chocobo

・過密:Bahamut、Carbuncle、Shinryu、Tonberry

・準過密:Aegis、Garuda、Gungnir、Mandragora、Masamune

・平均:Alexander、Durandal、Fenrir、Ifrit、Ixion、Ramuh、Ridill、Tiamat、Unicorn


【人が少ない鯖】

・準過疎:Anima、Atomos、Hades、Kujata、Pandaemonium、Titan、Typhon、Ultima

・過疎:Asura、Valefor、Yojimbo、Zeromus

・最過疎:Belias


【まとめ】

・人が多いサーバーがおすすめ。

・人口はチョコボ鯖≒shinryu鯖>トンベリ鯖≒バハムート鯖≒カーバンクル鯖>ガルーダ鯖やマンドラ鯖など>用心棒鯖など。

・チョコボ鯖は1~2番目に人が多く、最高難易度コンテンツのクリア率が最も多い。

・shinryu鯖は1~2番目に人が多く、おそらく新規ユーザーが最も多い。ただし最高難易度コンテンツのクリア率は低い。

・トンベリ鯖は3~5番目くらいに人が多く、アジア、オセアニア圏などの海外ユーザーが多い。

・ガチ勢向けのチョコボ鯖、ライト勢向けのshinryu鯖といったところだろうか。

・トンベリ鯖は海外ユーザーと遊びたい人向けだな。

・まぁ大体はshinryu鯖でいいと思う。


※2015/10/14のYahoo!知恵袋より引用


↑こちらの情報を信じて、

自分は1番過疎っているらしいBelias鯖に即決!


いざ、ベンチマークでキャラメイクしていた種族のアウラでINしようと思ったのですが、

フリートライアルでは、アウラの種族で遊べないという緊急事態が発生・・・

仕方なく種族をヒューランにして始めることにしました^ω^;


そして、クエストの進行で町中をうろうろしていたら、

ベテランさんが追い掛けて来て突然のtell(ささやき)に大パニック!w

フリートライアルだとshout、yell、tell機能が使えず、

Say(周囲会話)で発言するしかないので、

体験プレイヤーだと分かる様に目印みたいなものを付けて欲しいですw


とりあえず必死にSayで発言して乗り切りましたが、

フレンドに追加して貰ってもtell機能が使えないので、

あまり意味がないなと思いました・x・;


誘ってくれたフレもBelias鯖にキャラ作成して様子を見に来てくれたので、

【記念にSS】

※画像クリックで拡大


予想していた通り、今まで遊んできたネトゲの中で1番グラフィックが綺麗でした♪


【あざといポーズ】

※画像クリックで拡大


↑これ以上、近付けて自分のキャラを見る事が出来ないので、

そこはちょっと残念です;


購入して本格的にプレイするかどうかは、まだ未定ですが、

14日間の無料期間中に色んな職で遊んで世界観を楽しんでみようと思います・∀・♪



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑ブログランキングに参加しているの応援して頂けると幸いです♪

Copyright ©ミリ蝶のメモ帳. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad