オンラインゲーム&アプリゲーム専用ブログ

プロフィール

Twitter

最新コメント

2016.09.23

category: FF14

Lv50到達

久しぶりの更新です♪

FFで遊び始めてもうすぐ2ヶ月が経ちます!

つい最近やっと50Lvになり、

数人のフレさんからお祝いのtelや色々アイテムと装備品を頂き、

ここまで諦めずに頑張って来て本当に良かったなと思いました;ω;


1人用のクエで何度も失敗して心が折れそうになった事も正直ありますw

(特に帝国軍のやつとかlv50白のクエとか・・・)

自分のPSの無さを改めて思い知ったので、

これからも少しずつ成長していけるように頑張りたいです・w・b



さて先日、ネット検索をしていた時に、

偶然“VANARE フレンド募集掲示板”というサイトを見付けまして、

割と利用している人が多そうだったのと、

自分もそろそろ真面目に固定で遊べるフレや相方を見付けたかったので、

まずは新規専門の方に投稿してみる事に・・・!

その時は、7人の他鯖の方からメールを頂き、

・マンドラ鯖(2人)
・アルテマ鯖(1人)
・シンリュウ鯖(1人)※新規キャラ作成不可の為、マンドラ鯖で遊ぶ約束のみ
・ティアマット鯖(2人)
・ガルーダ鯖(1人)

シンリュウ鯖以外の4つの鯖に新規作成をして遊びに行ったのですが、

7人中まともに遊べたのは、3人(アルテマ/ティアマット/ガルーダ)のみw

また1からのクエ進行が面倒なのと、

チョコボ鯖(Mana)で募集した方が良い事に気付いたので、

新規専門の投稿を削除してManaの方に投稿し直しました^ー^;

(折角メールを頂き、一緒に遊んでくれた方には本当申し訳ないです)


そして現在、6人の方からメールを頂いていまして、

・チョコボ鯖(4人)
・アニマ鯖(1人)
・ハデス鯖(1人)

相方は、プレイスタイルや相性の問題等もあって中々難しいと思いますが、

チョコボ鯖で末長く一緒に遊んで行けるフレが一人でも増えれば嬉しいです!



では、最後に何枚かSSを載せて終わりにしたいと思います♪

【チョコボ鯖:リムサにて】

※画像クリックで拡大


↑何やら面白い叫びがあったので、

これは流石に見に行かずにはいられませんでしたw



※画像クリックで拡大


↑そして、まさかのトレード申請でお金を頂くという・・・w

本当に優しいイケメンでした♡



【チョコボ鯖:グリダニアにて】

※画像クリックで拡大


↑フレ曰く、「そのお胸揉ませて頂戴!」的なことをしているらしいです・w・;

このお二人には、たまに一緒に遊んで貰っているので本当に助かっています♪

リアルカップル羨ましい///



【マンドラ鯖:グリダニアにて】

※画像クリックで拡大


↑この時以来、まだ一緒に遊べていないのでどんな方か気になりますが、

中々タイミングが合わないので残念です;_;



【ティアマット鯖:ウルダハにて】

※画像クリックで拡大


↑こんなSSしか無かったので、とりあえず記念に・・・w

このフレさんと遊ぶと楽しいのはもちろん、

ちょっとうまく表現出来ませんが凄く気持ちが良かったです!

こんな相方さんなら絶対飽きずに一緒に遊べそうだなと思いました♪

(お互い選ぶ権利があるので受け身な自分は誘われ待ち)



【ガルーダ鯖:グリダニアにて】

※画像クリックで拡大


↑まさかの同じファミリーネームにされるとは思ってもいなかったので、

これには本当ビックリ&焦りました・。・;

でも、不思議と親近感が沸くので良い感じです♪



【チョコボ鯖:西ザナラーン/リットアティン強襲戦(8人用ID)後】

※画像クリックで拡大


↑Lv50になった記念に一緒に・・・!

初の8人用IDにフレが同行してくれて本当に3分程で終わっていまい、

正直何が何だか良く分かりませんでした^p^;



【チョコボ鯖:モードゥナ/レヴナンツトールにて】

※画像クリックで拡大


↑シングルマザー始めました()

フレからお揃いの胴防具を頂いたので早速着てみたところ、

そんな感じのSSが撮れたので記念に♪



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
↑ランキングに参加しているの応援して頂けると幸いです♪

2016.09.03

category: FF14

ヒーラーキュロット?

FFで遊び始めて1ヶ月が経った様ですが、

未だに良く分かっていないままダラダラとクエを進行しています^ω^;


そろそろオシャレ装備を浴衣から別のアバターに衣替えしようと思い、


※画像クリックで拡大


↑こちらのセットを購入してみました・∀・♪


【ニュー・ヤ・シュトラ・コスチュームセット】

※画像クリックで拡大


↑想像していた感じになったのでこれはこれで満足ですw

また飽きたら考えます・・・



それと大事なキャラ名(ファミリーネーム)を変えたくなったので、

この度1,080円という課金の力で、

Mirichou HyからMirichou Clathasに変更しました!

(※読み方:クレイサス)

色々悩んで個人的に好きなブランド名をチョイス^ω^b



フレに同じファミリーネームにしようと言ったのですが、

提案した名前を却下されてしまったのでまた考え中・・・w


やっぱりエタバンした時に同じファミリーネームにしたいので、

(エタバンするかもまだ未定)

暫くはMirichou Clathasでやっていくことにします!



つい最近、フレに「白のクエやってる!?」と聞かれるまで、

クエストの存在を完全に忘れていました^p^;


慌てて40lvと45lvのクエを終わらせて、

報酬で貰った装備がさいきょうに適用されたのですが、



※画像クリックで拡大


ヒーラーキュロットという名前なのに、

どう見てもパンツにしか見えないという・・・w



※画像クリックで拡大


↑ちょっとこれで野良IDに行ったり、

クエ進行するのは嫌なので、

早くどうにしかしたいです!!!!!!!!(切実)



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
↑ランキングに参加しているの応援して頂けると幸いです♪

2016.08.21

category: FF14

ピンクヨーダ()

先日、FC2ブログからlivedoor Blogに引っ越して来ました~!

FF14の記事を書く為だけに作成したので、

いつまで続くか分かりませんが頑張って更新していこうと思いますpq

※2017年5月2日にライブドアブログからFC2ブログへ戻しました。


一時期、クエ進行が面倒になってしまったのと、

今後のFF14での楽しみ方を考えていたら、

別のネトゲ(ArcheAge)に復帰しようかとインスコし直したのですが、

あまりにもグラフィックの違いに全くやる気が起きず、

もう少しFF14で楽しんでみることに決めました^ω^;


早く気の合う仲間を作って身内でID攻略したりして行きたいので、

もしソロで遊んでいる方や身内を探している方がいましたら、

ゲーム内のMirichou Hyまでお気軽にご連絡下さい!

(鯖移動を考えている方は、1,800円で出来ますw)



では、最後にSSを載せて終わりにしたいと思います♪


【東ザナラーン:聖アダマ・ランダマ教会にて】

※画像クリックで拡大


↑のんびり椅子に座ってブログを書いていたら、

Sayを貰っている事に気付きました・。・;

直ぐに反応出来て申し訳なかったです・・・



【2人目のフレさん】

※画像クリックで拡大


ギルドリーヴを手伝って頂いたり、

初のFCハウスを見せて貰いテンションが上がりました!

もっとちゃんと記念にSS撮れば良かったと後悔w


3人目のフレさんとのSSは撮れていないので、

いつか撮ることがあったら載せます♪



【見た目装備変更】

※画像クリックで拡大


4人目のフレさんに出会って直ぐに装備一式を製作して頂き、

記事タイトル通りピンクヨーダ()になりました^p^;

早く50レべにしてミラプリとやらをやりたいです・・・



【チョコボの装備】

※画像クリックで拡大


↑4人目のフレさんにも作って貰ったチョコボ装備もあるのですが、

フレがお揃いのリヴァ装備を買ってくれたので、

一応お揃いにしています・w・b



【Lv.38~40ID:流砂迷宮 カッターズクライ】

※画像クリックで拡大


↑レベリングに最適だと4人目のフレさんが連れて行ってくれました!

初見で真っ先に死んだヒーラーは私です・・・

ギミックさえ覚えれば割と楽なIDらしいので、

何度も通ってちゃんと覚えます^-^;



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
↑ブログランキングに参加しているの応援して頂けると幸いです♪

2016.08.18

category: FF14

バトルメイジ装備

最近は、メインクエ進行→止まる→ギルドリーヴやF.A.T.E.→上がる→メインクエ進行

繰り返しでLv上げをしています・w・b



憂鬱なIDも蛮神タイタンの解放まできたのですが、

その前にある程度の装備を揃えたかったので、

ひたすらフレとペアハンでブレイフロクスの野営地に通い、


※画像クリックで拡大


↑どうにかアクセ以外を手に入れる事が出来ました!


途中、宝箱を開けていたら置いて行かれて、


※画像クリックで拡大


↑最後のボスで締め出しをくらいましたが・・・w



【バトルメイジ装備の見た目】

※画像クリックで拡大





※画像クリックで拡大


↑何よりスターウォーズのヨーダっぽい見た目からやっと解放されたので、

何度も通って本当に良かったです;ω;



そしていざ、Lv34.蛮神タイタンに挑戦しに行ったのですが、

フレが制限解除のままIDに突入してしまったらしく、

まさかの2人(完全に寄生ちゃん状態)という・・・^p^;


しかも、ちゃんと動画で予習したにも関わらず、

自分がギミックを避けすぎて落下するというまさかの展開に大爆笑wwwwwwwwww

(ますます先が思いやられます;)



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
↑ブログランキングに参加しているの応援して頂けると幸いです♪

2016.08.08

category: FF14

マウント:チョコボ

【L15.サブクエスト:敏腕美容師の過激なる美技】

※画像クリックで拡大


↑これで美容師の手形というものを報酬で貰ったので、

早速宿屋に行って使ってみました・∀・♪



【NPC:美容師ジャンドゥレーヌ】

※画像クリックで拡大


↑FF14の中で一番大好きなNPCなので、

ウィンドウモード1600×900の全画面でお届けします!w

髪と目の色を変更したかったのですが、

キャラクリ出来る部分が限られていたので、

今回は髪の色だけ変えました^-^b



さて、FFで肝心なチョコボの存在を見落としていたようで、


※画像クリックで拡大


↑自分はLv29の時点で手に入れるという遅さ・w・;

(黒い砂漠でもロバを手に入れずに色んなクエを進行していたのが懐かしい・・・w)


【マイチョコボの入手方法】

・LV20のメインクエスト「イフリート討伐」後、

グランドカンパニーに所属して軍表を集めたら交換してもらえる

・それでチョコボホイッスルを貰えるから、使えば地面から生えてくる

VIPで新鯖の新生FF14やろうぜ Wiki*より



最近は、分かりづらいクエストが多くて、

ちゃんと説明を読まないと失敗して何度もやり直しさせられています・x・;

おしゃれ装備のまま戦闘モードに突入したりと、

色々やらかしているので今後のID攻略がとても心配ですが、

きっとフレがタンクで頑張ってくれると思うので、

自分も一緒に攻略出来る様に全力を尽くしたいと思います!



ではでは、今回はこの辺で・・・☆彡


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
↑ブログランキングに参加しているの応援して頂けると幸いです♪

Copyright ©ミリ蝶のメモ帳. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad